本文へスキップ

広島県立黒瀬高等学校は「知」・「徳」・「体」を磨き,地域社会に貢献する生徒を育成します。

TEL. (0823)82-2525

〒739-2622 広島県東広島市黒瀬町乃美尾1番地

広島国際大学と連携協定を始めます

概要

  • 黒瀬高等学校では,これまでも広島国際大学との間で多くの交流を行ってきました。
     
    例えば,
    広島国際大学の先生による出前授業の実施(2月実施)
    黒瀬高等学校福祉科生徒の訪問
    黒瀬高等学校の姉妹校であるスウェーデン王国アルマス高校の生徒の実習の実施
    黒瀬高等学校から広島国際大学への進学者の増加

    などが挙げられます。
    この度,交流をさらに深めるため,東広島市・黒瀬高等学校・広島国際大学は,地域福祉の向上と福祉・介護のさらなる魅力発信を行う独自の人材育成事業を進めるため,福祉分野における人材育成事業を開始しました。
    協定締結式を平成28年3月23日に実施し,あわせて「東広島市福祉講演会」を行いました。

    今度は,さらなる交流の発展を行っていきます。ご期待ください。

協定締結式

     
東広島市長による説明のようす 広島国際大学長による説明のようす 協定締結
          

福祉講演会

開会のあいさつは,本校福祉科2年の松岡菜々さんが,手話は福祉科2年の穂津田有紗さんが行いました。なんと「ノー原稿」で行いました。
 
本校和太鼓部と広島国際大学和太鼓部による演奏を披露しました。合同練習の時間の少なさにもかかわらず,見事な演奏でした。        
   
協定締結式のようすが中国新聞に掲載されました。


 

バナースペース

広島県立黒瀬高等学校

〒739-2622
広島県東広島市黒瀬町乃美尾1番地

TEL (0823)82-2525
FAX (0823)82-2527